石川県七尾市和倉温泉の欧風食堂épice(エピス)さんで実演していただきました。
欧風食堂épice(エピス)さんは、珪藻土ピッツァ窯Dogama K2のモニターとして開発段階よりご指導を頂いております。
エピスさんでは、ピッツァのトッピングにボリュームのある地物野菜や食材を使うため、途中でステンレスの皿に乗せて上面だけ強く焼くという工夫をされています。
トッピングのボリュームが更に大きくなると、下に入れる皿の深さを深くして調整されています。
能登珪藻土研究会の珪藻土ピッツァ窯(Dogama K2)が、ほっと石川(MRO北陸放送)で紹介されました。同ピッツァ窯は、いしかわエコデザイン賞2014★大賞受賞。省エネルギー。ナポリの窯と同等以上の効果あり!!
「ぶんぶんボウル」の二人が能登珪藻土研究会を。。。
太成工業株式会社の坂本順二社長さん、欧風食堂エピスの小山康成シェフ、丸越工業株式会社(能登珪藻土研究会代表)の木地一夫社長が出演しました。珪藻土ピザ窯(Dogama K2)を紹介いただきました。
お客さまに大変好評で“これがピザ窯なの?”と驚きながらも楽しんでいただいています。一日30枚近く、焼くこともあります。